Q & A

良くあるご質問Q & A

本当に全て無料なのですか?

受講料は完全無料です。

テキストとなる資料はこちらでご用意します。
教材は、スクールのものを全て無料で貸し出しできますので、安心してください。
エプロンも1人1枚貸与となります。

自分の道具を購入したい場合はどうすればいいですか?

ネイル専門店で購入可能です。

ネイル関係者しか入店できないネイルパートナーまたはTAT(ネイル商材専門店)などで購入することができます。

授業はどんなことをするのですか?

学科と実技の授業があります。

ネイリストとして必要な知識を学ぶための学科の授業と、実際の技術を身につけるための実技の授業があります。
学科では、基礎理論から、プロのネイリストとして必要な接客術やカウンセリング方法まで幅広く学べます。
実技では、資格を取るための学校とは違い、実際のサロンワークを重視した技術の習得を主としています。資格があっても、資格取得のための練習しかしていなければ、実際サロンで働けるようにはなりません。
MAXKELLYでは、サロンでの即戦力になることを目的とした授業を行います。

実技は具体的にどのようなことを教えてもらえますか?

基礎から応用まで、サロンワークで必要な技術を一通り教えます。

基礎的な道具の使い方から、サロンワークで必要なマシンの使い方、ポリッシュ・ジェル・アクリル(スカルプチュア)はもちろん、様々なアートのやり方や、フットネイルも授業内容に含まれます。
特に、サロンに入社したら最初のステップになるであろうワンカラー、グラデーションに関しては実習時間をしっかりとり、お客様に施術する流れをしっかりとこなせるようになるまでレッスンしますので、卒業後すぐに入客できるようになることも夢ではありません!

実際のサロンで研修はありますか?

系列サロンで研修があります。

もともとネイルサロン事業がメインのMAXKELLYですので、系列店舗で研修ができます。実際のサロンワークを見て、現場の雰囲気や、仕事内容を実際に体験することができます!

全くの未経験で、ネイルサロンにもあまり行ったことがないのですが、大丈夫ですか?

皆、未経験の初心者です。

大丈夫です!ネイルに詳しくなくても、用語や基礎からしっかり教えますので、ネイルに興味がある方、これからネイリストとしてやっていきたい!という意欲のある方なら大丈夫です!!

卒業後の就職が不安です。ちゃんと就職できるのでしょうか?

就職サポートがあります。

就職支援制度がありますので、安心してください。しっかりフォローします!
授業内容をしっかりと身につければ、即戦力としてサロンで働けるレベルにまで成長できますので、就職に有利になります。

 お問い合わせ